人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枚方の進学塾エクシードのイシカワブログ

jukuexceed.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 12日

枚方の塾 2018 3学期スタート

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。


冬期講習、生徒たちはフル充電で終了しました。冬期講習は夏期講習に比べて期間は短いものの、時期的にどの学年も勉強に気合が入いります。


中学3年生は受験に向けて、中学12年生はチャレンジテストと3学期に向けていい結果が残せそうです。


一番集中できる場所、つまり塾での勉強時間が格段に増えたからですね。


学校が休みになるときは実力を伸ばすいいチャンス!エクシードは期待に応えて、夏期講習や冬期講習はたっぷりと時間割を組んでいます。


中学生の皆さん、高校生ももちろん、冬期講習お疲れさんでした。では、ここに中3女子の冬期講習の感想文を載せておきますね。受験生の心境がじんわり伝わってきます。引き続き頑張ってくださいね。



「冬期講習が始まる前は正直、ほとんど受験勉強が進んでなかったし、受験に対しての意識が低かったけど、講習が始まってから周りも受験モードになっていったから自然と勉強するようになった。自習室に行っても中3と高3の受験生ばっかりで、本気でやっているのを見て自分もやらないといけないと思った。講習中は理科と社会は結構集中して、特に社会は前より力が付いたと思う。数学も難しい問題は多かったけど、それをじっくり考えることによって力をつけることが出来たと思う。冬期講習でもっと勉強しないといけないという気持ちがより強まった。講習が終わってからも、自分から自習室に行って勉強する環境を作っていくつもり。苦手だった社会と理科をせっかく頑張ったんだからこれからも頑張って苦手を少なくしていきたいと思う。」





by ex-ceed | 2018-01-12 18:31


<< 小6中学準備講座 生徒募集ス...      冬期講習 生徒募集開始 >>