人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枚方の進学塾エクシードのイシカワブログ

jukuexceed.exblog.jp
ブログトップ
2019年 07月 05日

夏期講習でどれだけ偏差値が上がるのか?(中3五ツ木模試)

期末テストが終わり、いよいよ夏休みですね。
どこの塾でも『夏期講習』が始まります。

中3の場合、夏期講習後にどれだけ自分の偏差値が上がるのか?
とても気になりますよね。

偏差値を上げるというのは、自分より前を走っている奴らを抜き去るイメージでしょうか。
今自分より速いスピードで走っている者を、それより速いスピードを出して抜いていくのです。
決して簡単なことではありません。油断していると自分が抜かされてしまい偏差値が下がってしまうこともあります。

では、『夏期講習』を受けてみてどれだけ偏差値が上がるのでしょうか?
正直それはわかりません。
しかし、それは『勉強の量』と『勉強の質』の積に近いかもしれません。
現状の勉強量と質が1×1=1とすると、2×2=4 になり、3×3=9 にもなるということです。
頑張りとやり方次第で偏差値は上がるということですね。

さて、ここにエクシード塾生の昨年度の偏差値の上がり方を載せておきますので、
皆さん励みにしてくださいね。

(五ツ木模試6月)⇒(9月)
【英語】
55.1⇒64.8(9.7アップ)
52.3⇒61.2(8.9アップ)
47.5⇒54.5(7.0アップ)
55.1⇒61.2(6.1アップ)
45.7⇒51.4(5.7アップ)
【数学】
55.9⇒63.5(7.6アップ)
56.9⇒63.9(7.0アップ)
55.9⇒62.4(6.5アップ)
49.9⇒54.4(4.5アップ)
48.7⇒52.8(4.1アップ)
【理科】
40.0⇒55.1(15.1アップ)
45.3⇒59.5(14.2アップ)
43.7⇒50.1(6.4アップ)
45.3⇒51.2(5.9アップ)
47.4⇒52.3(4.9アップ)
【社会】
57.9⇒67.1(9.2アップ)
42.9⇒48.3(5.4アップ)
48.3⇒53.5(5.2アップ)
48.9⇒51.1(2.2アップ)
53.1⇒55.3(2.2アップ)
【国語】
44.9⇒64.2(19.3アップ)
55.5⇒62.8(7.3アップ)
56.6⇒62.8(6.2アップ)
51.3⇒57.4(6.1アップ)
61.9⇒66.9(5.0アップ)

『夏期講習頑張って!!



by ex-ceed | 2019-07-05 19:37


<< 6年生の中学準備コースについて      進学塾エクシードの夏期講習2019 >>